top of page
  • 執筆者の写真小杉 治

YouTube配信から生まれた「呉服屋戦隊 KIMOレンジャー」の帯の製作販売が決定

昨日8月10日きものこすぎYouTube配信チャンネル「着物屋のしゃべり場」にて昨年のきものサローネに登場し話題となった「呉服屋戦隊 KIMOレンジャー」をテーマにした半幅帯と角帯のデザインが発表され本格的に製作がスタート致しました。



8月10日の配信録画



デザインと製作をしていただくのは西陣織元「蔦屋 久兵衛」の小倉さんです。昨年のきものサローネで出会いその後番組にゲスト出演いただいた時にKIMOレンジャーの帯を製作して盛り上げたいとのお話が出ていました。



小倉さん出演の録画

2022年12月15日配信

2023年1月12日配信



そこから半年が経過し本当に完全オリジナル帯の製作が決定となりました。発表されたデザインイメージがこちらです。




デザインイメージ※



島根県松江の着物ファンである山本さんが昨年デザインしていただいKIMOレンジャーのキャラクターとロゴを帯に再現していきます。製作帯のアイテムは2種類で半幅帯バージョンと角帯バージョンです。地色やレンジャーの色目は変わる予定です。全体的に深めになるのではないかと思います。


こちらの帯は以下のスケジュールで現品発表から納品の予定になっております。


8月26日(土)の試作品の発表は島根県松江市の「えんや呉服店」のYouTubeチャンネルで配信します。販売価格もそのタイミングでの発表となります。是非チャンネル登録をしてお待ち下さい。



えんや呉服店YouTube



2021年9月9日より着物屋仲間の塩冶さんと二人で配信をスタートして1年10ヶ月で着物ファンや着物業界の仲間との出会いが重なりイベントやキャラクター、そしてオリジナル商品がここから生まれました。私し自身とても驚いております。


着物が与えてくれたこのきっかけを大切にしながら皆さんと一緒にもっともっと着物を楽しんでいきたいと思います。今後のKIMOレンジャー企画にどうぞご注目下さい。



■参考動画

KIMOレンジャー主題歌 参上!KIMOレンジャー

KIMOレンジャー誕生 OPメイキング動画

閲覧数:136回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page